大阪・生と死を考える会 分科会:大阪・ひまわりの会
Home
サイトマップ
お知らせ 本会について 活動予定 会報 ライブラリー コラム&エッセイ リンク一覧
本会について
入会のご案内
活動内容
大阪・ひまわりの会
本会について 活動内容
定例会
生と死をめぐる様々なテーマについての講演や講話などと、その後には、皆さんが自由に語り合う時間を設けています。
日 時 隔月第2土曜日 14:00〜16:00(原則)
(ひまわりの会と隔月に設定しております)
参加費 会員300円/非会員500円
会員には、講師、テーマについて会報およびハガキでお知らせします。
事前のお申し込みは不要ですが、日時などが変更になることがありますので、事前に活動予定のページでご確認の上、お越し下さい。
わかちあいの会〜大切な人を亡くされたときに
大阪・ひまわりの会は、身近な人を亡くされた方が、心を開いて悲しい体験を振り返り見つめ直し、新しい生き方を模索する場です。他所では話せない気持ちや悲しみなどを同じ体験を持つもの同士、分かち合いましょう。
詳しく見る・ひまわりの会へ
会報・記念誌・講演会
当会では、会報「生と死を考える・大阪」を発行しております。また、年に一回、記念誌「くすの木」を発行しております。不定期ですが講演会も行っております。
親睦旅行・懇親会
当会では、会員同士の交流や親睦のため、年に一度の親睦旅行や懇親会なども行っております。
© 2004 Osaka Association for Death Study and Grief Counseling. All rights reserved.